日記

今日は昼過ぎに家を出た。途中乗る電車を間違えたのか乗り過ごしたのかよく分からないが、同じ駅に2度到着してしまって時間をロスしながらも大学に着いた。

11号館で行われる奨学金の説明会へ行くことが今日の僕に与えられた唯一の予定だった。

説明会会場に着いて前の方の席に座ろうとしてやめて一番後ろの席に座った。大学の教室なので、映画館みたいな感じで後ろに行くほど席の位置が高くて見晴らしがいい。なので一番後ろの一番端の席に座った。そして説明が始まってしばらくすると割と強めの眠気に襲われて、気づくと説明会は終わりの流れになっていた。

説明聞いてないし、今日俺結局何しに来たんだろう。

そう思いながら11号館を後にする。

サークル説明会に参加して文芸サークルの陰気な先輩方の話を聞き終わると、なんかもういいやとなって帰った。